昨日は神聖かまってちゃん、第五のメンバーとも言われる「たけうちんぐ」こと竹内道宏さんがはじめて監督される「新しい戦争を始めよう」という3月公開の映画の撮影をしました。私の出番は10秒くらいで、台詞もTwitterの呟きぐらいですが、とても自然な演技が出来たと思います。役者を目指しているわけではありませんが、映画にはいつか出たいと願い続けていました。念願だった、生まれてはじめての映画出演で、気合いを入れ過ぎましたが、本当に楽しかったです。撮影場所は私が生まれ育った街、六角橋商店街。昭和のグルーヴが残る仲店通りで撮影しました。竹内さんとの出会いから約2年の月日が流れましたが「神聖かまってちゃん」という、お互いに愛すべきロックバンドをとおして連日イマジネーションがカーニバルしているような日々が続いています。

共鳴出来るバンドによって繋がったご縁ですが、私は正直、竹内さんの予測不可能であまりにも突き抜ける才能に、以前から強い関心と畏怖の念を寄せていました。
ですので竹内さんの処女作となる映画に、ほんのちょっとでも出演出来た事は、今後私にとっての大きな宝物になることでしょう。

MOOSIC LAB 2012
時代を打ち鳴らす、映画×音楽の祭典 3.17(土)~ 4.13(金)
http://www.moosic-lab.com/article/248996657.html

映画『新しい戦争を始めよう』

2012|監督・脚本・撮影・編集・出演:竹内道宏|音楽・出演:笹口騒音ハーモニカ、うみのて
出演:佐津川愛美、コマツ(我々)、ちばぎん(神聖かまってちゃん)、二代目水嶋ヒロ|DV|カラー|40分

竹内道宏監督からのメッセージ
映画を撮ったことがない新人ですがライブは撮ったことがありますので、生々しさと白々しさと本当と嘘を織り交ぜて、二台のカメラで伝えるべきものを伝えたいと思っております。新しい戦争をはじめます!戦争反対!